久々の連休

皆さん、おはこんばんにちわA.Tです。
2022年の連休は世間的には約2年ぶりの制限なしの連休となり、長い方では10連休を満喫した方もいらっしゃるでしょう。
全国的にもコロナ前ほどではないにせよ、かなりの人出があったとニュースで言ってましたね。
ここ毎年、地震の復旧だ、店休日の連続工事だ等が重なり、なかなか連休が取れない状態でしたが、今年は後半に3連休が取れて家族で日光方面へドライブに行って来ました。
当初、朝早く出て東照宮まで行く予定でしたが、段取りの悪い旅行でありがちな、朝のトラブルと道路の混雑状況などから予定を変更。
途中の道のりにある『龍王峡』に寄ってから次何処に行くか決めようと言うことに・・・。
この日はかなり暑く汗ばんでいましたが、龍王峡はひんやりとして涼しく、滝や緑に囲まれマイナスイオンをヒシヒシと感じて癒やされました。


しかし、そこで子供が橋の向こうに見える吊橋まで行きたいと言い出しパンフレットを確認したら、行きで40分帰りで30分道のりが記載されていました。


もちろん久々の遠出なので子供と一緒に吊橋まで行きました。
・・・嫁さんが。
かなりハードな道のりだったらしく、戻って来た際には疲労困憊となり、日光江戸村案も那須アウトレット案も却下され帰宅することになってしました。
途中足湯に寄ったりしながらの帰宅でしたが、何でもないようなドライブなどもやはり出掛ければ楽しい思い出になるなぁと改めて感じました。
特にコロナ禍での子供達は外に出掛ける事が極端に少なくなってるので、状況を見ながら連れて行きたいと思います。

  1. 久々の連休

Page Top